日用雑貨」カテゴリーアーカイブ

日用雑貨品。「こんなん買ってどーすんの」みたいなくだらないモノまで、管理人が何気に面白い雑貨を見つけたり、実際買ってみたものを見せびらかすページ。あまり役に立たない情報でも掘り出し物があるかも

足袋|スリッパ代わりに履く黒足袋

  家族が靴下とスリッパの相性が悪いからと何故か足袋を購入。 靴下を履いてスリッパでウロウロしている間に靴下のかかとの部分がグルっと回って気持ち悪いらしい。足袋をスリッパ代わりに利用している人のクチコミを読んだ… 続きを読む »

足指も自由にうごかせる5本指靴下

  5本指靴下をまとめ買い。かかとの縫い目が無いタイプで筒型靴下。足指さえ間違えずに履けば良くてサイズさえ合えば万人のかかとに合う。 デメリットは、かかとに縫い目が無いので上下左右逆に履いてしまうと前に履いた時… 続きを読む »

100円ショップ|コンタクトケースを旅行用アイテムに代用してみた

  化粧道具は他の方に比べたら少ない方だと思うのですが、旅行や出張には立派な荷物になってしまっているので、どうにか減らせないかなと思い調べてみたら、コンタクトケースを代用していると知り、私も買ってみました。 普… 続きを読む »

拡大鏡|いい加減なメイクやスキンケアがよく分かる倍率鏡

  1倍鏡だと細かい部分が見辛いので拡大鏡選び。拡大鏡も小さい倍率から10倍ぐらいまで色々。宿泊したビジネスホテルの備え付け鏡が拡大鏡で使いやすかったのですが倍率が分らずで10倍で良いかなと買ってみました。 &… 続きを読む »

入浴剤|アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーミルク

発泡系の入浴剤を使い切ったところで、アース製薬 保湿入浴液ウルモア クリーミーミルクをサンプル百貨店で購入。1個単価215円でした。 秋から冬の間は乾燥肌に早変わり。風呂上がりにボディクリームを塗らなくても済むかなと期待… 続きを読む »

100円ショップ|ストレイナーに吊るすだけ 排水口のぬめり取り剤 ダイソー

台所の排水口にダイソーの「排水口ヌメリ取り剤」を使っています。2個入りで1個が大容量(25g)。臭いが漏れないように包装がきちんとしていて指では簡単に破れない。 袋からヌメリ取り剤を出してみるとこんな感じ。 袋から出すと… 続きを読む »

歯の健康|歯ブラシ色々と使ってみました。自分に合う歯ブラシを見つけましょう

  インプラント治療を続けてやっと終盤を迎えました。私の場合、歯茎の腫れを投薬で回避続けた結果、抜歯となりブリッジは柱になる歯が悪くなるのが早くなるし口内の感触に違和感があるのが嫌でインプラントにしました。 一… 続きを読む »

アクセントクロス|個性的な猫柄の壁紙でトイレの滞在時間が長くなった

訪問先でトイレをお借りした時に壁紙が個性的でしたので用を足すのを忘れて壁紙がちょっとした展示物に。ひとつひとつの絵柄が個性的です。クロスも殺風景な白一色ではなく色んな柄物があり、見ているだけでも楽しめます。 便座に座って… 続きを読む »

100円ショップ|小さいサイズで使いやすく手軽なケース付き歯間ブラシ ダイソー

  普段から詰め物が外れてしまうんじゃないかと遠慮していた歯間ブラシやフロスの類。通院中の歯科医院で歯間ブラシによる清掃をしてもらったのですが、そんなにグッサグサと歯間ブラシでゴシゴシして良いんですかー。という… 続きを読む »