食料品」カテゴリーアーカイブ

買って食べたことなど色々と書き留めています。管理人が何気に面白い雑貨を見つけたり、実際買ってみたものを見せびらかすページ。あまり役に立たない情報でも掘り出し物があるかも

羽田空港の東京土産|東京 餡梅 貰って嬉しいちょっと複雑

  家族が久しぶりに東京へ行くので「絶対、美味しい土産たのんます!」とお願いしたのは良いけど逆に「何が良いの?」って聞かれてしまったので、仕方なしにキュレーションサイトを参考によさげなお土産をリクエスト。 第一… 続きを読む »

珈琲|UCCカップコーヒー 泊まった宿にコーヒーカップが無い

  宿泊したビジネスホテルの備付けでコーヒーカップが無いと少々、テンションが下がる筆者です。普段の出張では、個別包装のドリップ珈琲を持って部屋で飲んだりするのですが、お茶用の湯のみとガラスコップしか置いてない(… 続きを読む »

水質改善|水槽にスーパーで買ってきたシジミを入れてみました

水槽で飼っているのはコリドラス。一時期、50匹近くまで増えましたが淘汰されて今は15匹で落ち着いています。水槽を綺麗にしても、餌をよく食べるコリなので汚れるのも早いです。 水槽にシジミを入れて水質改善をしている方々の情報… 続きを読む »

サンプル百貨店|カップ入りスープ 10種セット リゾランテ 完熟トマトリゾット 食レポ

サンプル百貨店で、ポッカサッポロ カップ入りスープ 10種セットを購入。出張先でサッと済ませたい時に丁度良いかなと買ってみました。種類はこんな感じ。 ・リゾランテ完熟トマトリゾット 47.9g×2個 ・辛王 ユッケジャン… 続きを読む »

サンプル百貨店|マルハニチロ ゼリーdeゼロ パイン味 ナタデココ入り/レモネード味

サンプル百貨店でマルハニチロ ゼリーdeゼロ パイン味 ナタデココ入り/レモネード味を先着購入しました。たまたまサイトを覗いたら販売スタート直前。販売個数5個限定の中、購入できました。 2種類で36個セット。届いた時には… 続きを読む »

セブンイレブン|たまねぎのコクとうま味 オニオンスープ

    素泊りのビジネスホテルでは朝ご飯を近くのコンビニまで早朝に買いに出かけます。時間帯によっては品物が入荷していなくて少ない商品の中から選ぶことに。今朝の朝食はこんな感じ。     部屋… 続きを読む »

富士山サイダー|名水 富士山萬年水をベースにしたご当地サイダー

  立ち寄った店で景品を選べるとかで「うどん」か「サイダー」の2択。サイダーの色に惹き付けられて選びました。富士山サイダーと赤富士サイダーです。 普段、無糖・無カロリーの炭酸水を飲むので結構な甘味があるんじゃな… 続きを読む »

伊藤園|2つの働き カテキンジャスミン茶

お試しで伊藤園 2つの働き カテキンジャスミン茶を貰い飲んでみました。普段から紅茶より日本茶を飲む方なので、フレーバーティは滅多に飲みません。なので、飲み慣れていないのでジャスミンの味がガツンと広がります。 甘味を感じず… 続きを読む »

特定保健用食品|タンポポの味? サントリー 伊右衛門 特茶

  体重増量が気になる家族が買ったサントリー 伊右衛門 特茶。1本の単価がお高いので、なかなか手が出ないお茶ですが有難く飲んでみました。ほんのりとした甘みとちょっとした苦みが癖になりそうな味。あっという間に飲ん… 続きを読む »