ねこたち」カテゴリーアーカイブ

飼い猫2匹(くつした黒猫・キジトラ)の日常。飼い主家族全員、犬派だったのに、ひょんなことから猫を飼い始める。気が付いたら猫派に。

昔懐古|猫のおもちゃに カエルのおもちゃをつかってみた ジャンピング元祖ケロちゃん

  外に沢山いるカエルに興味津々の我が家の猫達。カエルが右へ左へ動き回る度に外に出たがるので困ったものです。そういえば、100円ショップに子供向けのおもちゃを売っていたよなぁとショップへ行ってみました。 色々な… 続きを読む »

猫の毛玉対策|モンプチ 毛玉ケア7種のブレンドかつお節入り

同じカリカリを延々と食べさせ続けると飽きるのか、なかなか食が進まない我が家の猫達。パウチばかり欲しがるので買物へ。 今回、特価だったモンプチのカリカリ。数種類から「毛玉ケア7種のブレンドかつお節入り」を購入。3箱購入で更… 続きを読む »

猫のパウチ|はごろも 無一物 パウチ まぐろ

飼い猫の1匹がグルメなのか食わず嫌いなのか、とろみのついたパウチが嫌いみたいで食べない。猫のパウチ迷いの森から脱出できるかなと今回は、はごろも 無一物 パウチ まぐろを買ってみました。 中身はこんな感じ。 とろみは全くな… 続きを読む »

猫のパウチ|いなば 金のだしカップ ささみ かつお まぐろ

パウチを食べなくなった飼い猫対策でお試しで買った、いなば金のだしカップを食べさせてみた。パッケージの写真に具材がそのままの状態だったのが購入の決め手。 今まで食べさせたパウチの中身が、ペースト状だったり、何の素材か分から… 続きを読む »

徳島 猫カフェ マイケル|猫に優しいペットホテルもあり、見応えたっぷりな猫カフェ

保護猫を譲渡してもらった縁で、年に1度は訪問している猫カフェ&ペットホテル マイケル。徳島駅からバスに乗って約50分。バスは、ショッピングモール「ゆめタウン」経由で、途中から吉野川沿いを走ります。 井ノ内下車。徒… 続きを読む »

猫の毛玉対策|シーバデュオ緑黄色野菜のヘアボールクリア

飼い猫達の毛玉対策はしているものの、ゲーっと吐いてしまうのは仕方がない。どちらかというと我が家の猫達は吐く頻度は他所様の猫より少ない方なのかもです。 サイエンスダイエットのヘアボールコントロールを食べさせているのですが、… 続きを読む »

猫まっしぐらなのか調べてみた|モンプチ ピューレキッス

楽天市場からモンプチ ピューレキッス3種のサンプルが届いたので「猫まっしぐら」なのか調べてみた。 つぶつぶパンプキン入り ささみピューレ つぶつぶアップル入り ささみピューレ つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ お皿に… 続きを読む »

猫とムカデとフマキラー |フマキラー アリ・ムカデ用殺虫剤

春から家猫達の深夜大運動会が絶賛開催中の我が家。就寝中、走り回る猫達の様子が普段と違う。ジャンプしてドタッと着地するよな音が響くので仕方なしに起きました。 「何してんの?あんたたちぃ~」と猫達を見ると頭を上に壁をジッと見… 続きを読む »